眠れないあなたの駆け込み寺

不眠サロンこなか

気が狂いそうなくらいストレスが溜まってしまったあなたへ

睡眠障害27年目不屈の不眠ファイター小中彩生(こなかあき)@love_kunasanです。

これ以上はない、私のとっておきのストレス発散法がこれ

 

眠れずに過ごす夜。本日もまた、ベッドに入ってから6時間が経過してしまいました。

 

こんなにも毎日毎日眠れないとは。もう、ストレスどころではなく、気が狂いそうなレベルです。ある意味、パニック発作を起こしている状態です。

 

枕を殴っても、毛布にしがみついても、言葉では言い表せないほどの不快感が襲ってきます。

 

そのときに私が取った行動がこれでした。

 

口の中にタオルを突っ込んで「うわーーーーっ!!」と大声で叫びました。

 

いやぁ!スカッとしました!^^

 f:id:utu-css:20161018204519j:plain

 

口にタオルを突っ込んでいるので、どんなに大声を出しても外には聞こえません。

 

あ、決して犯罪には使わないでくださいね。

 

息を吐くというのはストレスに効くんですね

 

先日のエアタバコもそうですが、外に向かって何かを吐き出すという行為はものすごくストレスを発散できます。

 

息を吐いているときは、身体を休めるために機能する副交感神経が刺激されているそうですよ。

 

息をフーッと吐いたり、大声を出したりすることで副交感神経が刺激されて、ストレス発散ホルモンが分泌されているのかもしれませんね。

 

ストレスを晴らしてしまうと眠りにつきやすくなります。

 

今日も眠れずにイライラしているあなた。

 

エアタバコやタオルで大声、是非やってみて、スッキリしてください。

 

そうすると、心地よい眠りがあなたにも?!

 

写真提供ぱくたそ

 

 

Twitterフォローしてくれると嬉しいです^^

30分チャット:不眠、うつ病の体験談提供します 25年以上の不眠、うつ病体験からあなたの知りたいことをどうぞ