眠れないあなたの駆け込み寺

不眠サロンこなか

眠れないストレスが和らぐエアたばこ

睡眠障害27年目不屈の不眠ファイター小中彩生(こなかあき)@love_kunasanです。

眠れない時にナイスなストレス発散を思いつきました

 

いつものように眠れずに過ごす夜。気がつくとベッドに入ってからすでに6時間が経過していました。

 

ストレスは頂点に達しています。頭が爆発しそうなほどの不快感。

 

そこで私はなぜかタバコを吸う人がやるように、右手の指二本を唇にあてて、唇から指を離すと同時に「ふーーーーっ!」と、口から息を吐き出してみました。

 

その瞬間、ストレスも一緒にスカーッ!と抜けていくような爽快感。

 

私は普段タバコは吸いませんが、口からフーッと息を吐くのって、すごく気持ちがいいんですね。

 

ストレスが溜まるからタバコを吸うという人が周囲にたくさんいますが、彼らの気持ちが少しわかるような気がします。

 

とはいえ、私の信念は

「タバコは百害あって一理なし。」

 

20本で400円もするのに全て灰になってしまい、ついでに肺が真っ黒になってしまうのだとか。

 

こんなことにお金はかけたくないよな。というのが私のタバコに対する率直な思いです。

f:id:utu-css:20180305184729j:plain

写真提供ぱくたそ

 

しかし、エアタバコは本当にストレスに効きました。

 

軽いストレス発散にはもってこいですよね

 

エアタバコは、周囲に全く迷惑がかからないので、いつでもどこでもできるストレス発散です。

 

ただ、タバコも持ってないのに唇に指を二本あてて「スパーっ」とやっていると、周囲の人たちが奇妙に思うかもしれませんね。

 

オフィスなどでストレス発散したいときは頭の中でタバコを吸っている自分をイメージしながら「スパーっ」と息を吐き出して発散するのがいいでしょう。

 

さて、次回はエアタバコの100倍ストレスが発散できるとっておきの技を紹介します。

 

ただし、人前ではできない技なので、あくまで眠れない夜にこっそりと。

f:id:utu-css:20180305185031j:plain

 

彼女のストレスはあまーいスイーツで癒してもらいましょう!

 

もうすぐバレンタインデー。まだ彼女へのプレゼントが決まっていないあなたも、そして自分にご褒美がしたい女の子も、可愛らしいいちごの甘さに癒されてみませんか?

 

眠れない夜に温かいミルクと苺きらら。きっとあなたに安らぎをもたらしてくれますよ!

 

苺きらら5個入 < あす楽対応 スイーツ >(宅急便発送)

 

 

Twitterフォローしてくれると嬉しいです^^

30分チャット:不眠、うつ病の体験談提供します 25年以上の不眠、うつ病体験からあなたの知りたいことをどうぞ