眠れないあなたの駆け込み寺

不眠サロンこなか

安眠 | あなたを眠らせてくれる大きな力

睡眠障害26年目不屈の不眠ファイター小中彩生(こなかあき)@love_kunasanです。

 

なにか大きな力が私たちを支えています

 

先日瞑想や呼吸法についての記事を書きました。

wellsleep.hateblo.jp

 

この瞑想や呼吸法が上手くいくかいかないかは

瞑想や呼吸法を行っている最中に

「大きな力」を感じられるかどうかにあります。

 

この大きな力というものがなんなのかを

具体的に説明するのは非常に難しいです。

 

ただ私たちが生きているこの空間の中に

確実に存在していて、常に私たちを

支えているエネルギーのようなものがあります。

 

この大きな力を私たちの身体が適切に

受信していれば私たちは元気でいることができます。

 

瞑想や呼吸法の最中にこの力を感じることで

心の平安が訪れてリラックスした気分になります。

 

私たちが元気でいられるのは大きな力に支えられているから

 

大きな力を感じることはなくても

元気な時というのは大きな力に支えられている時です。

 

うつ状態に陥っている人は

この大きな力を感じることができず

負のエネルギーに常に攻撃され続けている状態です。

 

 大きな力が負のエネルギーを

跳ね返すので元気を保てるのです。

 

f:id:utu-css:20170309014423j:plain

 

大きな力を感じてみてください

 

寝る前に瞑想や呼吸法をするとき

私は今なにか大きな力に支えられている

ということを実感してみてください。

 

仰向けに寝ている場合は

背中全体で自分が大きな力に

支えられていることを感じてください。

 

支えられているという安心感で満たされると

眠りがおとずれます。

 

とにかく気持ちが不安定では

眠ることができません。

 

この大きな力を感じてみることは

うつで眠れない人にも効果があります。

 

身体のアンテナが一度でも

大きな力を感じる(受信する)ことができれば

あとは訓練あるのみ。

 

リラックスした状態で

大きな力を感じることに慣れてくると

気持ちが安定します。

 

うつになったり元気になったり

体調の波が激しい人も

大きな力を感じることで

波を穏やかにすることができます。

 

大きな力をもっとわかりやすくとらえるために

 

引き寄せの法則というのがあります。

 

良いことを考えていたら物事は良い方向に進み

悪いことを考えたら物事は悪い方向に進みます。

 

決定的な具体案は出せないのですが

こちらの本にも大きな力の

受け止め方のヒントがわかりやすく

解説してあります。

 

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫) 

 

私たちは大きな力に支えれています。

 

今日も安心して寝てください^^v

 

 

 

【収納前にお洗濯】羽毛布団 リフォーム 柄おまかせシングル(150×210cm) 二層式立体ツインキルトポーランド産ホワイトダウン93%(400dp)200gまで無料日本製プラズマクラスター加工(打ち直し/国内洗浄/クリーニング)

 

おおきな安らぎにつつまれてぐっすり快眠!

 

羽根のように軽い寝心地の良い羽毛布団はいかがですか?

 

なぜこの布団が従来の羽毛布団よりも寝心地がいいのか。

 

その秘密は二層式立体ツインキルトという製法にあります。

 

キルトを上層部と下層部にわけることで

羽毛が均一にしっかり詰め込まれ

普通の羽毛布団に比べて抜群の保温力と快適さを実現しました。

 

羽毛のぬくもりを存分に感じることができる

やすらぎの羽毛布団。

 

あなたもこのやすらぎに包まれて

ぐっすり快眠体験してみませんか?

 

 

Twitterフォローしてくれると嬉しいです^^

f:id:utu-css:20160830043055j:plain