眠れないあなたの駆け込み寺

不眠サロンこなか

眠れない夜の時間つぶし | 情報番組撮り貯めで意識高い系不眠症

睡眠障害26年目不屈の不眠ファイター小中彩生(こなかあき)@love_kunasanです。

 

眠れない夜、睡眠障害リア充する方法

眠気は感じているのだけれど眠れない。

 

もう少しで眠れそうなんだけど眠れない。

 

そんな時におすすめするのは

何も考えずにぼーっとテレビを眺めることです。

 

寝る前のテレビはよくないといいますが

気晴らし程度に30分から1時間程度

見るくらいなら私の経験では

まったく差し支えありません。 

 

むしろ眠れないのに横になったままで

さらにストレスを溜めこむ方がよくありません。

f:id:utu-css:20160830081155j:plain

 

池上彰のニュース(池上ニュース)を撮り溜めせよ!

 

池上ニュースは一つのテーマが15分ほどでまとめてあるので

寝つきが悪い時の気分転換にちょうどいいんです。

 

眠くなれば1テーマだけ観て続きは後日。

 

眠気が訪れなければ2テーマ、3テーマ。

 

自分の眠気の度合いに合わせて好きなように

調整できます。

 

これがドラマや映画だと1時間はやめられません。

 

途中でやめるとストーリーの続きが気になり

かえって眠れなくなってしまうこともあります。

 

眠気を誘うためのテレビ鑑賞には

報道系や情報番組が一番おすすめです。

 

池上ニュースの時間帯

【月曜日 19時 FBS(福岡)】

テレビ朝日|そうだったのか!学べるニュース

【土曜日 19時 KBC(福岡)】

www.tv-asahi.co.jp

【日曜日 16時 TVQ(福岡)】

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

なお、池上ニュースを絶対に見逃さないとっておきの方法があります!

 

池上彰ファンクラブなるものが存在するのですが

登録するとメールで池上彰さんが出演する番組

全てをお知らせしてくれます。

 

登録料は任意のカンパのみ。

 

高い月額料金払わせてメーリングリスト

配信している某有名人たちに比べると

とても良心的ですよね!

 

池上彰ファンクラブ登録はこちら!

www.akiraikegami.com

 

眠気を誘うためのテレビ撮り溜めにオススメな番組

 

池上ニュースのいいところは15分刻みで

ちょっとした気分転換ができることです。

 

そして最新の情報や知識を得られるのですから

不眠というデメリットをカバーするくらいの

メリットがありますよね!

 

不眠の時間を有効に活用してやりましょう!

 

15分刻みで便利に眠気を誘うことができる番組は

池上ニュースだけに限りません。

 

ニュース、マーケティング、経営など

教養のためにも仕事のためにも

参考になる番組がたくさんあります。

 

情報系の番組は実にバラエティーに富んでいます。

 

現在私が把握している番組を紹介します。

 

【日曜日 AM7:30 がっちりマンデー

今売れている企業にスポットを当てています。

楽しみながらマーケティングを学べます。

www.tbs.co.jp

 

【日曜日 PM6:10これでわかった!世界のいま】

旬なニュースについてわかりやすくまとめ解説してくれます。

これでわかった!世界のいま - NHK

 

【月曜日 22時 未来世紀ジパング

www.tv-tokyo.co.jp

【火曜日 22時 ガイア の夜明け】

www.tv-tokyo.co.jp

【木曜日 22時 カンブリア宮殿

www.tv-tokyo.co.jp

これらの3つの番組は、話題の企業取材や、いま流行っている

ものの生産現場など興味深いいろいろなテーマ をとりあつかうので

眠れない夜の時間つぶしにまさにぴったりなんです。

 

究極の不眠ストレス解消グッズ:テレビとHDレコーダー

どうにもこうにも眠れない夜。

もう横になっててもまったく

眠りが訪れてくれない夜。

そんな時の究極な暇つぶし

ストレス解消グッズがTVとHD(ハードディスク)レコーダー。

 

HDレコーダーとは

こんなやつです。

 

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]  

10000円以下で

100時間以上の番組が録画できてしまう驚きのコスパ!!

 

眠れない夜が多いあなたには

ぜひ持っていてほしいアイテムです。

 

Twitterフォローしてくれると嬉しいです^^

うつ病さんの図書館

広告を非表示にする