読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠れないあなたの駆け込み寺

不眠サロンこなか

不眠症 | 寝苦しい夜は寝具やマットレスをかえてさよなら!

睡眠障害26年目不屈の不眠ファイター小中彩生(こなかあき)@love_kunasanです。

 

マットレスをかえたら首こり肩こりがなくなりました

 

今まで20年近く安物のマットレスの上で寝ていました。

 

寝ている時に背中が痛いし

毎日のように首こり肩こりに悩まされていました。

 

いつも首、肩、背中にかけてなにか

重たいものが載っているような不快感を感じていました。

 

先日マットレスを交換しました。

 

フランスベッドの5万円のマットレスです。

 

最高級ではありませんが

中程度のものでしょう。

 

購入した時に10年は使えますよ!

と安心保証宣言してもらいました(笑)

 

マットレスはちょっと硬めのものを選びました。

 

マットレスが到着したその晩。

 

最初に寝た時の感想

背中が痛くない!!

 

肩から首にかけての部分が

マットレスに沈まないから

背中がとても楽なんですね。

 

新しいマットレスがきてから

首こり肩こりがすっかりなくなって

寝つきもよくなりました。

 

f:id:utu-css:20160830072121j:plain

TOPへ

快眠のカギは寝具(マットレス)にあり

 

安くてもいいので体重をまんべんなく支えてくれる

マットレスを選ぶことが肝心です。

 

身体の一部がマットレスに沈んでしまうと

その部分の血流が悪くなり

首こり肩こりなどの原因になります。

 

不眠は首こり肩こりからくるとも言われています。

 

なにより首こり肩こりが解消されると

仕事がいつもより楽に感じます。

 

TOPへ

5万円のマットレスは高い?

 

5万円のマットレスが高いのか安いのか。

 

みなさんそれぞれの収入や価値観でも違ってきますが

5万円のマットレスでも十分に快眠効果がありましたよ。

 

とにかく首、肩、背中、腰にかけての負担がなくなり

起きている時にものすごく身体が軽くなった感じがします。

 

ポイントは身体をまんべんなく支えてくれる

いいマットレスを選ぶことです。

 

値段だけで判断できるものではないでしょう。

 

肝心なのは耐圧分散性

 

寝たときに首から肩にかけての部分が

沈んでしまうマットレスではだめです。 

  

また寝心地の良さとマットレスの維持のため

吸水性や通気性にもこだわりたいところです。

 

口コミなども参考にして自分に合ったマットレスをみつけましょう。

 

フローリングにはない通気性と程よい硬さをもとめるのなら・・・

 

 

畳 新畳 オーダー畳(畳替え)おくだけ縁なしカラー(琉球畳風畳) 1枚 和紙畳表 【日本製】※置き畳やユニット畳としても使用できます別注サイズの場合はメールでお問合せください

 

 

ちなみにわたしがフランスベッドのマットレスを買う前に

検討したのがこちら

【からだ枕ライト】  

 

二万円ほどで身体にかかる耐圧を分散してくれる

効果があるので布団の上に敷いたら

快眠効果があるのではないでしょうか。

TOPへ

マットレスひとつで眠りの質が良くなり人生が変わる

 

それにしても、新しいマットレスになってからは

本当に首、肩、背中が重力から解放されました。

 

首こり肩こりはまったくなくなりました。

 

先日作成した快眠ベッドも

今はほとんど必要ありません^^

wellsleep.hateblo.jp

 

今まで重たい石を背負っていたような気分だったけど

一気に荷が下りたかんじです。

 

毎日寝つきが悪い方。

 

毎日首、肩、背中にかけて重たさを感じている方。

 

首コリ、肩こりがひどい方。

 

寝具やマットレスを変えてみると

人生も変わるかもしれませんよ!

 

マットレスの種類についての詳しい説明はこちら

どれを買ったらいいの? マットレスの種類と選び方 | お布団コンシェルジュ

 

 

眠れないわたしへ。上質の眠りを届けてくれる

上質の寝具はいかがですか?

 

熟睡マーケット楽天市場店でこだわりの寝具を探してみましょう。

 

私は西川の羽毛布団をつかっているのですが

身体をすっぽり覆う大きめのサイズなのに

ぜんぜん布団をかけている重圧を感じません。

 

見た目に反してすっごく軽いんですね。

 

手入れも簡単で晴れた日に2~3時間

天日干しするだけ。

 

毎日安心感に包まれて眠っています。

 

 

 

 

 

TOPへ

Twitterフォローしてくれると嬉しいです^^

うつ病さんの図書館

広告を非表示にする